自分らしく生きる

HSP アダルトチルドレン 毒親 神経症...自分らしい毎日を生きるため日々模索中。

上司に強要される飲み会、絶対行かない!今日強くつよく思った。

こんにちは!
ストレスうわーっ!なぽんです。



f:id:pon0009:20170617004511j:plain


今日、イヤだけど頑張って行った飲み会で、次の飲みの話をされた。

予定がないのであれば絶対来るように。と。
 


これっておかしくないか?

予定がなければ絶対に行かないといけないのだろうか。


予定がなければ仕事関係の飲み会はすべて出席しなければならないのだろうか。





そんな決まりはないはずだ。


あなたは私の予定をコントロールする権利はない。


人には色々な事情がある事を理解していない。



あなたが飲み会に行くことへのハードルと、私が飲み会に行くことへのハードルは高さは全然違う。



人は色々な事情を抱えてい生きているものだ。その上での行かないという決断のなにが悪いのだ。



あなたに私の人生をコントロールさせない。
絶対負けない。
クソ上司に染まらないよう自分を強く持とう。
会社に染まらない。
自分を大切にする。
この気持ちがある間に絶対辞めよう。



f:id:pon0009:20170617004535j:plain

戦おうぜ!
嫌なら逃げようぜ!
もがいている人、一緒に頑張ろう!!

魂の退社―会社を辞めるということ。

魂の退社―会社を辞めるということ。